アフターコロナの結婚式場 見学チェックポイント(姉妹サイトブログより)

代表の清水です。
本日、全国で緊急事態宣言が解除されました!
まだまだ気をつけながらではありますが、日常に少しづつ戻していけることを願います。

新型コロナウィルスが全くなくなるわけではなく、対策を取りながら生活することには変わりはありません。
アフターコロナの結婚式は、そういった対策を考え、新しい形も取り入れながらの実施になります。
専門家会議の提言「新しい生活様式」を基に、これからどんな点に気をつけて結婚式が実施されるのかの見解と、
ふたりの人生の節目を安心して任せられる会場を見つけるために、見学時にチェックしておくべきポイントをまとめました。
姉妹サイト・プリーマ ウェディングのサイトでご確認ください。

アフターコロナの結婚式場 見学チェックポイント

インスタグラムには共通のスライドをアップしています。
見学の際にこちらで確認しながらチェックしていただくと便利です。
(コラムの見出しと連動しています)

View this post on Instagram

【アフターコロナの結婚式場選びのために】 5/4にコロナウィルスの感染拡大防止のための「新しい生活様式」が提言されました。 それを基に、安全に結婚式を開催するための様々な対策が準備されていくと思います。 見学の際にはどんなことをチェックすればいいのか、インスタグラム用に凝縮してスライドにしてみました。 . 緊急事態宣言が解除された地域もあり、日常の活動が再開される日も近づいてきているように思いますが、各会場の対策の準備はまだまだ道半ばですし、第2・第3の波がくることも考えれば、急いで会場を押さえることはおすすめしません。 . とはいえ、お仕事の関係など、早めにウェディング準備を進めたい方もいらっしゃるでしょう。 このチェックリストを参考に、感染症や災害時にどのような対応になるのかを直接確認すること、「規約」をしっかり確認・納得してから申し込みの手続きをすることが大切です。 . 各チェックポイントの詳しい解説は代表の日記(ブログ)にて . ***コロナ関連のご相談は無料で承ります*** コロナウィルスの影響による延期や中止についてのご相談は無料で承ります。 お問い合わせフォームのメッセージ欄にその旨ご記入くださいね。 ※LINE電話、Zoom、skypeなど非対面でのご相談限定とさせていただきます。 . ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー . ”おあつらえ”で叶える日本の結婚式ーまとう 自分好みで上質な和婚を叶えたいおふたりに まずは【無料・和婚相談会】をご利用ください おふたりにふさわしい和婚の形を見つけ、プロデュースします . 【プロフィール→Webサイトのリンクへ】 インスタのメッセージでもご連絡を受け付けています 平日夜のお仕事の後の時間帯など、営業時間外をご希望の場合もお気軽にお問い合わせくださいね

A post shared by 着物を愛する花嫁のための和婚「まとう」 (@matow_kimono) on

リモートなどの新しい結婚式の提案も早くもなされていますが、
本当におふたりに合った形はどんなものか。
今のような結婚式の形が生まれる前の、もっと昔の結婚式にヒントがあるように思うのです。
ハレの日というのは特別な日でもありながら、身近なものでもあったようです。

結婚式をやってよかった!
結婚式に参列してよかった!
たくさんの方にそう思っていただけるように、私たちも頑張ります。

***ぜひシェアをお願いします***