花嫁・花婿のためのマナーアップセミナー 2/9(日)
結納や顔合わせ、結婚式で周囲の人たちに失礼のないように、どうするのが正しいの?
人生の節目をきちんと迎えたいと考えるご新郎ご新婦のためのマナーアップセミナーです。
ワンコインで受講いただけますのでお気軽にどうぞ。
日時:2020年2月9日(日)16:00~17:30
会場:まとう(プリーマ ウェディング)オフィス内セミナールーム
(JR山手線、都営浅草線、東急池上線「五反田」駅より徒歩5分)
定員:3組(6名さま)
参加費:500円/1組2名様まで
まとう&プリーマ ウェディングの共催によるセミナーです。
お申し込み締切りは開催日の2日前とさせていただきます。
セミナー内容
- 婚約期(顔合わせ会食や結納)のマナー
- 結婚式への招待にまつわるマナー
- お車代やお礼、スタッフへの心づけ
- ゲスト以外からのお祝いの返礼
- 婚約や結婚式での親との付き合い方
講師より
結婚式の準備中によく質問をいただくのがマナー関係のこと。
ゲストに失礼のないようしたい、でも、どうするのが正しいのか?
大切なゲストをしっかりとおもてなししたいから、正しいマナーを知りたい。
そんなご新郎ご新婦のためのマナーアップ・セミナーです。

まとう代表・ウェディングプランナー
清水 恩