披露宴・会食のこと

ご家族で、大勢のご友人と、おふたりだけで……。
結婚式のその日を最良のものにする、その形はさまざまに考えられます。

ご家族・ご親族だけの会食会

最近増えている、お身内のみの会食会。
列席者の中心が親御さん世代になるので、日本的な挙式やお食事にしたいと考える方が多いようです。

結婚式ができると謳っている会場だけでなく、宴会利用ができるお店も選択肢に入れられるのが人数的なメリット。
お気に入りのお店、憧れの料亭など、ご人数に合わせて場所を探してみてはどうでしょうか。
結婚式の経験がないお店だとしても、私たちが準備をご一緒することで、新郎新婦・お店の双方に安心して当日を迎えていただけます。

ご友人や会社の方を交えた披露宴・パーティ

一般的な披露宴と言えるこの形。
会場には設備が整ったホテルや結婚式場などが人気です。
和の会場でなくても、しつらえ次第で和婚のイメージでおもてなしすることもできます。

大切な人にご参列いただくからこそ、サービス面が気になるという方も多いもの。
知名度があってもサービスの質が比例するとは限りません。
しっかりとその中身を確認して、納得いく会場を選びましょう。

私たちのおすすめ会場であればおもてなしのクオリティは確実ですし、トータル・プロデュースで提携している会場であれば打合せや当日もしっかりとお手伝いさせていただけます。
それ以外でも、見学に同行してクオリティの確認や見積診断をするといった、セカンドオピニオン的な関わり方でお手伝いもできます。

濱田家菊の間

ふたりきりでお祝いのお食事や乾杯を

挙式や写真撮影だけでいい、というおふたりでも、せっかくならその後にふたりきりでお祝いのお食事はいかがでしょう?
お食事をしながらゆっくりと撮影のことを語り合う。
より一層、思い出深い1日になるはずです。

お食事までいかずとも、乾杯だけするのもおすすめです。
最も小さなお祝いの形、必ずご提案していることの1つです。